忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

少し遅くなりましたが、行きました。
来年は遠征するかは正直わからないので。

TANOSIINA SUAGE vol.3
唯ちゃん聖誕前日です。

MCレポはさすがに3日も経つとうろ覚えレベル以下の記憶なんで割愛。
(役たたねー(苦)

18切符移動利用して時間調整して到着したときには、
いつもの顔ぶれの方達はほぼ揃ってて、盛り上がってましたね。

他の現場でよく会う方や前回(vol.2)に知り合った方と変則4連番。
セトリは、最近の曲にだいぶ疎くなってしまったので、
ほぼ割愛しますが、唯ちゃんがソロで歌った
「愛~スイートルーム」
「22歳の私」

うまくいえませんが、感慨深く、「愛~スイートルーム」はまた3人で見たいものです。
出かける前に今年のエルダ紺DVD見たからなおの事。
やはりテンションの上がり方違います。
「22歳の私」は、伝説3でのみーよを思い出しました。歌い継がれていくんでしょうね。

アンコールにケーキ登場。
みんなケーキ結果顔を突っ込むわけですが、
なんかね、これはこれで06年HPP豊田公演を思い出しました。あれもみんなで食ってたなぁ~と。
このケーキはファンからということでしたが、
喜んでいた姿を見れて、やり取りといい楽しかったです。

席は後ろだったので、がっつりと盛り上げてきたつもりです。
結構アンコールも含めて、コールできそうなところは張ったつもりです。
後ろにいい感じで同じような人がいたからやりやすかったし。

握手会もけっこう低速。
今思えば曲間違えて言ってたとか後の祭りな失敗はともかく、言うべきことは伝えられたと思ってます。
…言わなくてもよかったな…なことも言いましたが。

なんかね、やっぱり歌ってる姿はいいですね。
うん。なんかうまくいえないですが。
来年はどんな活動になるのか、楽しみであり、不安でもあり。
ステージで見るたびに、いろんな可能性を感じる方です。
チャンスはたくさん来るわけではないでしょう。でも一つ一つを手にして、
考え、悩み、ぜひ広い世界を掴む? 作ってほしいものです。
って、抽象過ぎですね。

また、改めて思うことはSI☆NAがもったいないということ。
このライブはイベントよりも彼女たちが持っている実力がよくわかります。
どうにもハロ(東京)と同じステージに上がれ?ない、自分たち曲がない、それはなんかしの事情があるにしても、現状のままというのはもったいないです。
決してかわいい子の揃ったグループとはいえないかもですが、個性と能力を一度大きな舞台に立たせて試させてほしい、それがハロの子たちにも良い刺激になるのではないでしょうか?
と、そんなことを連番した方たちと語りながら大阪駅まで歩いたり。


今年のヲタ活はこれで終了しましたが、大阪特に上半期本当によく行ったなぁ…と。
また、ファンとしてどうあるべきなのか、ファンと演者の距離とは?
正直なところ、いっぱい書きたいことはあるんだけど、負け惜しみだよなぁ…とか思う部分もあるし、ものすごくネガティブな内容になると思うので…今は心の中にしまっときます。うまくまとまらない気がするので。

…と思ったけど、やっぱり書きました。
気がものすごく向いたら程度で十分です。愚痴みたいなもなので。


来年は1度か2度くらいはイベントいけたらいいな。


本当に今年の大阪イベントは2月から考えることが多くて、
それが行くたびに深く感じてきて、結構考えることが多かったです。
考えても、「それやっかみや嫉妬じゃん」とも思えるし、なんていうかフクザツにはがゆい。

大阪はポラや握手で例外なく自分は釣られてますが、
来年は今年の半分どころか1/3も行けないと思います。
懐具合が最たるものですが、
それ以外にも、今の唯ちゃんの現場はどうにも近寄りがたい閉鎖的な空気だし。
今回梅田に参戦して強く感じました。
でもきっと、気のせいで、考えすぎなんだよね。
ただ、たまにしかこれない人や一人ヲタは、結構感じてると思う。
後ろから見てたけど、全体でライブが盛り上がったという感はあまりしなかったです。(無論一部の曲はのぞくけど)
どうにも一部の集団で盛り上がってたように見えたし。

またヲタの質って言うのもあるよなぁ…と。
歌をまともに聴かないで最前でひたすら飛ぶのははウザ過ぎるし、曲中席交代とか。誰になにアピッてんだと? 
でもこれも大事にすべきファン。
んー…なんだかなぁ。

って、こういうことを書くと、やっぱりやっかんでるだけだし。なんか。
でも、どうなんだろう。
きっと考えるだけ無駄なことなのかな。

暗いことを書いたけど、
少しでもすっきりして新年を迎えるほうがいいと思うので…。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]