忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

というわけで、過去石保、石柴とCDSには運良く参戦したことがありますが、
いよいよ初めてのソロCDS。一回目に参加です。
本当にありがたいことです。
思った以上に緊張したというか、舞い上がったというかで
以下、例によって超うろ覚えなのでご容赦を(苦笑)
もうだいぶ日が経ってレポもそれなりに出ていると思いますが(汗)


☆衣装
ガールロックがテーマということでパンクな感じ。
黒のハードな感じのジャケットにインナーはレザーっぽい黒のシャツ。
白のふわっとしボリュームが多目のミニスカート。
御御足は黒の網タイツ。
ざくっとしたチェーンに大きめトップのついたネックレス。


☆セットリスト

好きすぎてばかみたい
大阪恋の歌
MC
飾りじゃないのよ涙は
横須賀ストーリー
MC
赤いスイートピー
好きになってよかった
MC
フレンズ


アンコール
恋のヌケガラ


☆覚書
・客席(出口側)から颯爽と登場…するも途中でカクッとなる。
・久しぶりのCDS。緊張。
・近況として、2月はほとんど日本にいなかった。仕事でフィジーとトンガに。 
・フィジーは空が綺麗。日本だと空を見上げることはあまりないが、自然と見上げたくなる空。
 ドラ○もんの雲の王国みたいな乗れそうな、食べれそうな雲。
・アフリカにも行った。そのため、鳥の次に嫌いな注射を3度…
・アフリカは星が綺麗
 今までで一番綺麗だと思ったのは2000年シドニー五輪の後に行ったハミルトン島の星空。
・アフリカから戻ってきたらどうもおかしい。
 涙が出て鼻水が止まらない。花粉症なのでは…と。
 これまでは花粉症とは認めたくないため、病院で検査を受けて違うことを確認。
 もともとハウスダスト等のアレルギーは持っているが、今年は、いわゆる花粉症の症状がでている。
 里田さんを見てると大変そうで、花粉と認めると長い付き合いが待っているため、近いうちに病院に…とのこと。


○特別企画・質問コーナー(うろ覚えなため順不同)
 質問用紙が入ったボックスに当日発売の写真が貼られ、
( ^▽^)<リハと違う~。恥ずかしぃ…

 Q:今日の意気込みを
 A:気合充分ですよ!

 Q:朝起きるのが苦手です。どうしたら起きれるようになるでしょう?
 A:気合。いしかーさんの場合、携帯で5分おきに3回セット。
   が、結局4回目のママの電話で起きる
 
 Q:アフロ犬を集めていましたが、今どうしてますか?
 A:デビュー時の頃ですよね。今もおうちにいます

 Q:最近嵌っていること
 A:(少~し考えて)ロック! 今日の衣装もロック! ロック聴いてます。

 Q:石川さんにとって美勇伝とは
 A:自分を目覚めさてくれたユニット。歌やダンスの楽しさを再確認した。
   ライブやファンクラブのイベントなどみんな楽しみを分かち合えて、そういうことがすきなんだと改めて感じた
   絵梨香、唯ちゃん。ありがとう。
   
 Q:石川梨華といえばギターの弾き語りですが、今度はどんな曲を弾いてみたいですか?
 A:(;^▽^)<2ヶ月しかしたことないんだけど…
   もしやるのなら、弾き語りではあまりやらないような曲
 (ヲタからやって~と言われるもできないから~とスルー)

 Q:ジンクスはありますか?
 A:人を3回飼手飲む(実演付)

 Q:もし1日10代に戻れるなら何をしますか?
 A:(;^▽^)<それ聞いちゃう?
   制服を着て学校に行きたい。
   ふつーに放課後友達とプリクラとったり。
   今は紺ハイソ? ルーソー?履いて。
   (ちなみに今、柴田さんが劇中で、セーラーに紺ハイソだったり。ちょっとの場面ですが)

 ・遠征の「征」が読めず、ギターさんに聞く
  (;^▽^)<漢字苦手なんで
 ・質問の紙を落としそうになるも、ナイス反射神経でナイスキャッチ


握手は低速!
正直びっくりしました。
もうね。あれですよ。超笑顔の石川さん。

素敵です。

他の言葉はないです。
セットリストの後半からノリのいい曲が続いて、
( ^▽^)<まだみんな緊張して硬いですね
とか、
( ^▽^)<盛り上がっていきましょう
 って、何回か煽って?ましたが、CDSじゃなかったら、本当にいつもの、ガツンと盛り上げるように紺のようにオイオイ言いたかった…
パシイベだったら即座にやってます。ワタクシ…。なんか残念すぎ(苦笑)
雰囲気というのもありますが、今思えば言っても良かったかな…なんて思ったり。思ったり。
握手では、それを素直に石川さんに言いましたが(笑)

それと、美勇伝に対しての話が聞けたこと。
何より、アンコールで、
( ^▽^)<最後に私の曲を聴いてください
このとき、「思い出の彼方」かな…と思っていましたが、恋のヌケガラ。
本当に本当にうれしかったです。
もう、なんか舞い上がりました。
アレンジも素晴らしく、なんか、やっぱり、そのときのように盛り上げていこうぜな感じでオイオイやりたくなりましたが、
じっくりと聞かせていただきました。

セットリストは本当に絶妙で、中森明菜さんの曲はやはりあこがれるものがあるのでしょうし、すきなのでしょう。
独自の雰囲気を持って歌っていました。これがまた、素敵。
が、それと同時にふと、明菜さんの曲は以前も歌っているので松田聖子さんの曲が聴いてみたいたと思っていたら、赤いスイートピー。
これは本当に素晴らしかったです。
声質もあっているし、たとえば天使のウインクとか石川さんの雰囲気にマッチしたものって他にもあると思うんです。
その中で、このチョイス。曲の雰囲気といい、構成といい関心です。
赤いスイートピーを聴いて、たとえば青い珊瑚礁とかSweet Memorytsとか聴いてみたいなと思いました。
そして、フレンズも秀逸でした。イントロからなんかうわーって感じ。
声の質もマッチしているし、何より迫力がありました。これはなんていうか、うまく言えないですが、
これ、ライブで聴きたいです。

そんなわけで、なんだろう。
こんな至福の時間をありがとう。
改めて、本当に石川梨華というエンターテイナーのすごさを痛感しました。
なんていうか、石川さんは魅せる人なんですね。改めてそれを実感。
これをりかみき作家の端くれとしては、作品の中にうまく出せたらいいなって思うしだいです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]