忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

4/11、12と連日のハロショイベントでしたが11日は真野さんのCDイベントに当選しており、かぶってしまったので12日のみ参戦しました。

しかしまぁ、あれです。

サイン会

どんなもんだろうと思ってましたが、素敵でした
娘。とかベリとか℃ではできないんだろうなと思いつつ

SI☆NAは2対2に分かれた討論と歌数曲。
すいません。歌は何歌ったかちょっと失念
討論は朝はパン派かごはん派か。負けたら青汁。
ちなみに私は基本ごはん派ですが体調が思わしくないときはパン派
SI☆NAは購入したメンバーのシャツにサインなわけですが、
これはどれだけヲタがいるのかわかってしまうので、
速く終わってしまうとそれなりに差が出るのでなんかなぁ…という感じも


☆岡田さんセットリスト

ね~え
恋するエンジェルハート
シュワッ

間にMCとSI☆NAを交えてクイズコーナー。
トークは割りと失念してます。重ねてすみません
クイズコーナーもちょっと難しい問題かなというのもあるけど、
大阪城を作ったのは豊臣秀吉ですよ、というのは知っててもいいかな(苦笑)

サイン会ではその場で名前とサインを入れてくれるもの
おおよそ何でも可ということでハンドルネームをお願いしました。
「さすらい」を「さすよい」だかななんかと聞き間違え店長さんに強め口調で返されて、

川 ´^`)<そんなに怒んなくてもいいじゃないですかぁ!

っていう唯ちゃんがかわいかったです
魔がさしたというか、ハンドルネームで話を進めてしまい、
最後の去り際に思い出したように3年前に当選したBD色紙の画像
見せてそのお礼を。
慌しかったですが、やっとありがとうと言えました。
できれば、もう少しゆったりと言いたいな…とも思ったけど、それは改めていつかの機会に。

続き以降の記述とちょっと矛盾するんですが、
今回は現場の知り合いのおかげでサイン会と握手会に参加できました。
この場からですが本当にありがとうございました。

司会のミズホお姉さんも相変わらずいい感じにトークを広げてありがとうでして。
やっぱり素敵です。
もっと他のメンバーとの掛け合いも見てみたいところ。
また次の現場でお会い出来るのが楽しみです

以下、ハロ関西イベでつくづく思ったこと、考えたこと


さて。
今回といい、2月の八尾といい、こういうファンとの距離が近いイベントとっていいなぁと思う。

でもCDイベントや握手関連なんかもそうだと思うけど、
行けば自分も含めておまいつだらけで。
翌日分とか他の人の分とか考えずに購入して、そしてループして…
商品に関しては結局翌日分まで売るから、それは主催者側にも問題あるとして、
ループってどうなんだろうなぁ…と思う。

今回みたいに抽選でも事前予約でもなく買えば参加できるイベントは、気軽に誰でも参加しやすいもの。
たとえば購入限度数が3なら一人で限度まで買えば3回は可能。それはしかたないかとも思う。
でも7回とか8回とか、どうなの? 
今回のイベントは参加人数もそれほど多いというわけではなかったから同じ人が何度もと言うのはそれだけに目立つ。
ましてや販売された商品(今回なら握手会参加券付、サイン会用写真)は前日の時点で販売終了。
どんだけ売れたのかと思えば、いざ握手が始まれば同じ人たちが何度も回ってる。
たくさんの人が来て、売り切れてたいしたループ回数もなく…ならともかく、追加券(予約券)がでてるのにループしてる多数の同じ人。
いいのかなぁ。それで。

好きだから、と言われればそれまでなんでしょうけど、それでも何度もってそこまで伝えたいことがあるのか、何が目的なのかちょっとわからない。いやいや。目的なんていうのはないのかな。それも違うか。

現場にそれなりの回数行けばメンバーもそれなりに覚えてるかもだろうし。
握手の様子を見ていて友達感覚になっているような…となると、それはそれでいいのかなと思う。
なんか握手会ってあまりにも慣れたらダメだなぁと自分は思う。
やはりステージの上で歌い、踊る姿を見ている人たちなわけで、いわば遠い存在。
握手とか触れ合えるその1回1回を大切にしたいなと思うし、あまりにも続くと何を言って良いのかわからなくなる。
でも、それもどれもその人たちのスタンスはあるわけで…

なんていうか、難しい。応援するという気持ちやすきだという気持ちは一緒だろうから。

最近ハローの現場はどうしても同じ顔ぶればかりだな…っていうのは仕方ないかな。かく言う自分もそうだし。
ただ、こういう参加条件のハードルが低い距離の近いイベントはだからこそ、いろんな人に参加してほしいなぁと思う。
何がきっかけになるかわからないし、握手で印象が変わる事だってあるんだから。

今回のイベントは盛り上がったけど、結局内輪盛り上がり的な感じが強すぎて、このままだと単なるローカル・アイドルというか地下な存在になってしまうのではと思うとちょっと残念だなと思う
っていう、すでになってるかな

唯ちゃんが「関西を盛り上げていきたいです」と挨拶したように、
私としては、いろんな人に知ってもらって、関西を盛り上げて、そして関東でも、全国でもその元気な姿で盛り上げてほしいなって、
そんな姿が見られればいいなぁって思うし、応援していけたらなぁって思う。
だって唯ちゃんにはまだまだ発見されてない可能性があると思うし、唯ちゃんのイベントでの姿勢を見ているとまだまだ天辺目指して走っていこうって気持ちを感じるから。
そんな感じのことは唯ちゃんだけじゃなく、石川さん、三好さんにも同じ思い。

やはりなんらかの魅力あってこそ、この世界にいるんだから、まだ発見されてない魅力や才能があると思うから、いろんな新しい仕事にチャレンジでする姿を見たいし、その才に驚きたいし、応援したい。

なんていうか、長文になったけどアイドルとファンの距離って難しいとつくづく考えさせられるイベントです。
思いつくまま書いてるだけあって上手く書けない自分が歯がゆい。
考えすぎかな?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]