忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

待ちに待ったバスツアー。
夏に今池と甲子園に参戦できなかった自分にとっては唯ちゃんを現場で見るのは実に伝説以来。

相方と連番で参戦。

当方1号車の後ろの方におりました。
さらに後ろには現場のヲタもだちも。

会場は7月にいつの間にか名前が変わっていた旧相模湖ピクニックランド。
実に小学校低学年の頃の遠足以来。
まったく記憶になく、こんなところだったけな感じ。
さすがに3連休らしく渋滞で調布で降り、以下一般道。
途中トイレ休憩を挟む。
本当なら石川PAによる予定らしかったんですけどね。
この時にお昼に飲み物が出ないということでとりあえず水購入。

1号車は会場一番乗り。
そしてさっそくポラ撮影場所まで楽しいHigh-Kingならぬ山登り。
そんなに若くない人たちばかりだし、地味に蒸し暑いので消耗。
割と後ろの方を歩いてたわけでずが、突如前の方の人たちから歓喜の声が。

从,,^ ロ ^)*´^`)ノシ

売店だか案内所だかの上から手を振る二人。

そんなわけで、ポラ撮影。
とある関西芸人さんの往年のギャグで撮影し、かつ一人反省会モードに土突入したのかポラを受け取り忘れるヲタもだちに和みながら、
いろいろ考えましたが、今回は案外オーソドックスに胸に拳を置くというとで。
イメージとしては「カッチョイイゼJAPAN」なわけで、本当はFantasyのラストの振りでとか思っていたわけで…。

ポラ札終わって、グッズ購入。
どれとかなくて当然全部セット。

その後、BBQ。
席は入り口正面。いつもの会場的に言えば最後列みたいもの(笑)
ここでテーブル座席の配置がおかしいことに。
連番している相方が対角線側になるという…。
1テーブル8人なわけですが、本来は1の正面に5の人が来なければならないところを、どうやらU字上に張ったため、1の人の前に8の人が。
即添乗員さんに確認してもらい間違っていることが判明。
とはいえ、もう当事者同士で話し合っていたので、自分達の後ろテーブルから修正作業。

そんなこんなで着々とグッズやらビールやら買って準備万端なヲタ。
すべてのポラ撮影が終わって、みーよ、ゆいやんが到着したところで調理開始。

で、です。
とにかく多い。やきそばが。
やきそばは〆にと言っていたけど、どう見ても野菜が少ない。
勝手に仕切っちゃったけど見事にテンパる自分。
とりあえず男性陣に火を任せて、切る。
ここで本職がいたのでその方に鉄板焼用の野菜を刻んでもらい、エライ勢いで置くの方が燃えてる鉄板にひとまずかっちかちの肉を順次投入。
その後野菜。

後ろではなんか盛り上がってるけど、どこか遠い世界でとりあえずひゅーとか入れながら淡々と調理に徹する。
野菜もとりあえず投入したところで、蒔きが……。

しかもこの時点で食べているところもあり、ウチは明らかに遅いわけです。

そこで火力もあるうちにやきそば作成決行。
みんなキャンプ素人ですが、一致団結。
野菜を突っ込んで火が通ったところで麺投入。すべて投入して一通り水を入れたところで、

从,,^ ロ ^)

振り向けば三好さん。

从,,^ ロ ^)<ここやばいですねぇ

みーよ手料理。

从,,^ ロ ^)<水足りないですね

と言われたので、持参した水で足す。(そもそも手始めに少なめに入れたので当然なのです)
作るのに無我夢中というのもありましたがアシスタントさせていただきました(笑)

麺をそれなりにほぐして、炒めてくれましたよ。
手料理だーと盛り上がる当テーブルメンバー。
三好さんはちょっとしかしてないですよって言ってましたが、ちょっとでも調理は調理とゆいたいです。

その後は、またひたすら8人で大量のやきそばと格闘。

「蒔き一本にL判写真つけて~」
残念な会話で盛り上がる残念なヲタ3人。

このBBQでは見かけたことはあるかもだけど話したことはない方ばかりでしたが、和やかに、かつ強い結束力でやきそばに挑むことが出来て、楽しかったです。
同席された皆様方、見られるかわからない辺境の地からで申し訳ないですが、この場を借りましてありがとうございました。

結局鉄板焼というよりほとんどやきそばにしたので、出来上がってしまうと早いもの。
野菜はそれなりでしたが、やきそばはなかなかのものでした。
ヲタの結束の味でしょうかね(笑)

一通り食べ終わって終戦した当テーブルに唯ちゃん登場。

川*´^`)ノ凸<じゃ乾杯しましょーっ!

と、手前(唯ちゃんの立った位置がワタクシ席だったので)にあった水のペットボトルを手にして、みんなで乾杯。

ありがとうございます。
このペットボトル、捨 て れ ま せ ん。
これからは水を買う時は南アルプスな水にしようと思います。
あまりに残念な自分にも乾杯。

ちなみに、なぜかうちのテーブルには焼肉のたれが7つとみそ汁(わかめ)が1つ。
せっかくの記念と言うことでみそ汁は相方が持って帰りました。


ラストはゲーム。

その前にラジオ体操。
久しぶりの方が多いも、みんな覚えているもの。
さすが国民的体操。
三好さん、深呼吸の時1動作多くてズレてましたね。

そして、

川*´^`)<ゆい、やん、みー、よ

今後ラジオ体操はこれで。
もともとこういう言葉の遊びと言うか機転って、わりと唯ちゃんは出すんですが、この日はかなりキテました。

・ゲーム1 ムカデじゃんけん
 なんか小学校時代の金曜日の朝礼のよう…。
 勝者には石川PAで二人がセレクトしたお土産。

・ゲーム2 ころころ中当て
 中の人は取ってはいけない、ただ逃げるだけと言うルール。
 みーよチーム、ゆいやんチームに分かれる。
 途中、二人もゲームに参加。
 チーム内を2班に分けて総当りで4ゲーム。
 人は多いし、ボールどっから来るかわかんないしで、なかなか難しい。
 みーよチームでしたが、みーよに見とれて中盤くらいでアウト。

 みーよは割と早く当たってましたが、唯ちゃんは2回目は勝ち残り。みんなとハイタッチでヲタに囲まれてちょっとハラハラ。
 何事もなかったのでよかったですけど、テンション上がってしまってるからしかたないのかな?

 結果、みーよチーム勝利。
 ということで、勝ったチームは石川PAで購入した煎餅と饅頭(大仏の人形焼?)。
 あんまり受け取った時のことは覚えてませんが、
 御礼と少しは役に立ってうれしいくらいのことを言ったかな。たしか。

 もらった後に荷物置き場へと走ったらビニールテープに足引っ掛けてすっころび、見事に煎餅割りました(苦笑

 饅頭はさすがに帰宅後食べましたが、煎餅は水と一緒に色紙前に備えてあります(爆
 
・ゲーム3 クイズ
 パシイベではよくある超プライベートクイズ。
 三好編、岡田編の2回戦。
 もはやクイズの内容はうろ覚えですが(苦笑)
 狙いすぎて早々と脱落。

 これも勝者には石川PAで購入した二人セレクトのお土産
  
 最後はトーク。
 正直あんまり覚えてない~…(滝汗
 今回はライブがなかったのが残念。
 
 そして握手準備中の紙芝居「5匹のこぶた」
 二人が制作するも、台本を紛失。突如唯ちゃんのアドリブに。
 おもしろかったです。話自体はめちゃくちゃでしたが。
 っていうか、きのこの家って。

 上手く伝えられないですが、唯ちゃんのアドリブ力というかなんというか、11月の舞台が本当に楽しみです。

 握手待ち中、ここぞとばかりに仲間内3人と打つ。
 握手の邪魔すると悪いのでエアコール(笑)
 握手が始まる前にみーよがちょっとクラップしてたけど、それ見たら…ねぇ。

 気がついたらけっこうな人数がエアコールしてましたね。
 でも紫陽花の入りのエリカコールは自重しましょうよ(笑)

 踊ったり、コール入れたりもみんな美勇伝がすきなんだなぁって実感しながら握手へ。

 ゆいちゃんとはいつもの両手(右と右・左と左)。
 とにかく、本当にやっと合えましたなことと、舞台はゆいちゃん見に行きますなことを言ったと思う。
 やっぱかわいいのです。思い出してにやけるくらい(爆
 ワタクシ、ゆいやん同率1推し(何)なので。

 みーよには高崎での御礼と舞台を。
 やはりカメラがいいのと、モデルが素晴らしいので下手っぴさんが撮っても良い写真になりましたと。
 やっぱりかわいいです。綺麗です。それも正直に伝えてきました。
 
 やはりです。
 パシイベ。
 せめてパシイベがほしいです。
 ツアーをするなら隔月でバスツアーをやられても資金難と思われるので、できれば来春あたりとか。
 泊まりでもなんでいいですよ。長野でも山梨でも中京でも遠州でも。

 そんなわけで、こんなわけで、覚書レポですが、
 当日会場でお会いした、イベントでご一緒した皆様方、本当に楽しい時間をありがとうございました。

 また、どこかの現場で!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]