忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

2回目に参加。例によってかーなーりうろ覚えかと。
詳細はファンスレに上がったレポ見てもらった方がむしろいいんでは?と思ったり。 

◎近況
 ・女の子の日なのでお姫様を意識。
  ゆいやんは白のカッターシャツとジャケット(上からレースと言うかシースルーなロングのコート???)
  みーよのピンクのドレスな感じのワンピースにショート丈のニットの半袖カーディガン。
 (関連資格は持ってるが服飾詳しくないので微妙かも。ごめんなさい)
 ・みーよのピンク。当人は実はもともと(黄と)ピンク好き。もともとキティ好き。
  少し前まで黒だった部屋は今はピンク。
 ・美勇伝はどうみたって「ピンク大好き」な人がいるので遠慮していた。
 ・ゆいやん、「オレンジの部屋」にしたが風水的にオレンジが自分に合わない色のため茶色と白に戻した。 

 ・最近楽しかったことというところから。「唯ちゃん甘いもの食べてるときでしょ」みたいな発言から買い物はいつも行く…と。
 ・で、「絵梨香ちゃん、最近忙しいらしい」と。
  連絡するが「忙しい」と断られる。先日も夜にゴハン食べに行こうと誘ったが断られた。
 ・「(出かけてて)家着いちゃったんだよね」
  「それ絶対家の中からかけてるやろ」
   上記(というか全体的に)うろ覚えだがそんなやりとり。
 ・家の本棚にたくさんのお友達。DBやら24やら。家にあるっていつでも見れるから最高。壁に埋めたいくらい。
 ・↑そんなみーよに呆れ気味。自分はたまってるのを処分したいと唯やん。
 
◎1曲目 みーよソロ「コウダクミ“HANDS”」
 最近よく聞く好きな歌とのこと。
 やっぱ上手いね。
 「みんなが真剣に聞いてくれてて歌っててキモチよかった」

◎お絵かき対決
 ・お題は客から。

  1.ナカザワユウコ
   ゆいやん:小さく角を書く。微妙。怖いというイメージだがそういう場面に合ったことがない。
   みーよ:かなり微妙。なんていうか…かなりつり目。一昔前のヤンキーすぎる感じ。似てはいない。
   お絵かき中の一切合財にノリノリ。みーよも怖い思ったことはない。
  ・オーラは感じる。
  ・ハロモニ。コントの待ち中、
   姐さん「美勇伝の二人はわからない」
   みきてーさん「三好ちゃんって変わってるよね」
   ゆいやんは言われたことないそう。
  ・みーよ曰く「唯ちゃんはナカザワさんにはツボ」
   セクシーダンス(東京2/25HPCより)に受けてた。
  ☆ゆいちゃんの勝ち
   
  2.イシカワリカ
   ゆいやん:バニー衣装。キャラものストラップを意識したとのことで頭がでかい。いつもの絵だがやっぱりアゴに特徴。
   みーよ:なんかえらいペン動かしてるなーと思ったら…。
       健康的な肌色を表現したかったが「色がなかった」と黒で荒く塗る(線でね)
       「本人が見たら説教じゃすまない」ので内緒ということで。 
  ☆みーよの勝ち

同点なのでもう一問。
なんでも書くと言うことで、寺田さんとか上がったが、アニメで。
ゆいやんはミッキーマウスとか、なんかセーラームーンをずいぶんと押してた様な…(わかるし、書けるんだろう。が、みーよスルー)
きらりちゃんも出たが却下。 

3.ジャイアン
 両方ともよく捕らえてはいるかも。
 ただ、みーよ…ジャイアンにはソバカスはないよ。
 ☆みーよの勝ち

 思ったのは、みーよもかなりの画伯だよな…と改めて感じました。


◎2曲目 ゆいやんソロ「恋ING」
  なんかねぇ。去年のハロ☆パーティを思い出しました。ほんとよく聞いた歌だよなぁ…と。しみじみ成長してるよなぁと感じました。

 『神様 腕落ちたぞ!なんて』

 昨日のリハ中にこの部分で爆笑してたようで、
「腕、落ちた」(この時思い切り腕を降ったらブレスレットが飛んだ)
 と勘違いしてた、と。
 
◎○×クイズ
 問題を控え室に忘れると言うハプニング。記憶を辿りつつ即興での出題に。
 問題、基本的にマニアックどろかプライベート的なものが多すぎて難しい。
 ワタクシ今回は2回ほどいいところまで残れました。
 問題で覚えてるものの回答

 ・みーよは弟に「ねえさん」と呼ばれている。
 ・ゆいやんの妹はお姉さんのようになりたいと思っている。
  DVDとか歌ってるの見ていいなぁって。
 「すっごくかわいいよね」とはみーよ談。
  妹が「ねぇねぇ見たいになりたいねん」というので、姉は「なりなり」と頭を撫でてあげるそうだ。 
  目がころんころんとしててかわいいらしい。
  (岡井姉妹の例もあるので、是非エッグへ。 とか言って。)
 ・みーよは祖父から「うちの姫君」といわれている。 
 ・ゆいちゃん、お菓子作りが得意。
  「トリュフ失敗したじゃん」
  「あれは失敗やったっていうたやん」
 ・コウモリは友達。でも最近会ってない。
 ・いしかーさんと二人だけでゆいやんはカレーを食べに行ったことがある。
  みーよはないが、帰り道語り合ったことはよくある。ゆいやん、語ったことはない。

 問題終盤はラジオ聞いてたらけっこうわかるものもあったり。

◎質問コーナー
 1.ハローでライバルだと思ってる人、またはユニットは?
  みーよ:℃-ute。
      かわいいし、だいすきとのこと。      
     「そういう意味じゃなくて。見てますからね(笑)」 な感じなことを。
      ということは快体スレも見てるんでしょう。ワタシも見てますが。
      美勇伝も負けてられない。  
  ゆいやん:ごとうさん、ボス。
       ボスは似ていると言われる。
       セクシー系ですからね、ともに。ライバルと言うか目標と言うか?な感じなのか。

 2.初夏ツアーへの意気込み
  どちらも前回よりももっともっと盛り上げられたら、成長した自分達を見てもらえたら、見たいな感じだった気がする。

 3.春といえば
  ゆいやん:桜、卒業とかいろいろ出したあと、ランドセル。妹さんが今年小学生に。
  みーよ:お花見。
   「一緒にしたやん」という唯ちゃんだが、芝公園で桜を見ながら露店で買ったやきとりをベンチで一緒に食べたというもの。
  みーよ的にはノーカウント。
  三好絵梨香的お花見⇒一週間くらい前からブルーシートで場所取り。当日呑んではっちゃける。たとえばネクタイ頭に巻いたりとか。

  …どこの新入社員の仕事か…と。
  いいなぁ。一度大手チェーン系居酒屋で呑んでみたい。当然カラオケ付き個室で。

◎二人で「桜チラリ」
 かわいい。コーラス入れあったりちょっとふざけてた感じもじゃれあってるようでかわいいし、楽しいし。

 ラストのトークで「今日はひゅーって多かった」と拍手の時、(いいともでよくある)3本締め。
 みーよ一度ポーズ失敗。みんなに押されてもう一回、とその横でちゃっかりゆいやんも。
 みーよ、これけっこう恥ずかしいよう。ゆいやんはノリノリ。
 握手会の準備待ちのと時も発生。ゆいやんが決めた後、みーよコール。でもそうとう恥ずかしかったらしく、結局_| ̄|○のあと頭下げられました。


全体としてノリ良すぎ。
これが先々週のソロの時にほしかったかも。もしかしたら、それもあってなのかな。ヲタのテンション高い高い。自分もだけど。
すっごく楽しかった。
願わくば来月も当選しますように…。
        
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]