忍者ブログ
りかみきをひっそりと見守るざんねんヲタ(爆)のおしごと日記??
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

というわけで、どういうわけで?
…な感じですが、そんなわけで行ってまいりました。

どんななの?
とは思ってましたが、なんだかんだと行く気満々だったので、懐はさびしかったけれども、しかし新しいデジカメはあってもいいかな…ということでなんだかんだと理由をつけて参戦。
ただ16日に高崎を通ってるにも関わらず、まだこのイベントを知らなかったのと、その翌週末は遠征(三原、鹿児島)…と買える日がない…。
ちょっと考えましたが、高崎店自体の閉店が遅い時間というのもあり、なんとか買いに行けるようなので、仕事も18時上がっても間に合うようなので一安心。
そんなわけで小田原から高崎まで電車の旅をしながら購入してしてきました。

買ったのは2万程度コンパクトタイプ。
でも720万画素。すごいねぇ…。いつの間にこんなに進化したのって感じです。

当日ですが、すでにちょこちょことはレポもあったかと思うけど、
以下なんとなく思い出し。

・衣装は画像の通りな感じでワンピース。
 足元は高いヒールの黒のブーツでした。
・群馬の印象は自然が多い
・唯ちゃんとは姉妹みたいな感じ。よく遊ぶし。
 最近も「遊びに行こー」って誘われる
・いしかーさんの家で手料理をご馳走になった話
・最近はあまりしていないが料理は出来る
・おばあちゃんと一緒に台所に立っていたから和食が得意
 和食は見た目は地味だが下ごしらえから出来るのは相当の料理上手と褒める

・カメラ説明では実際にお客様を撮影
・なかなか様になったカメラマン振りでした

な、感じですがトーク…もうあんまり覚えてないなぁ…(苦笑)
撮影会は以下な感じ

・簡易スタジオな設定。
 なんかいつもシングルVとかのメイキングで見てるのがそこにあるよ…なんて思ったり
・カメラマンの先生とアシスタントさんのレクチャー付き
 カメラに合わせた設定も教えてくれる
・2人で撮影。だいたい5分くらい。でも様子を見てくれるので、そんなに焦ることもなかったかも。
・でもテンパる
・ポーズのお願いは自由。ヲタがなんというか緊張で遠慮がちなんで、もっと近づいてと先生たちに煽られる(笑)
・撮ってる時は案外長く感じる。ついでにどういうポーズ構図がいいか、これがなかなか考える。考えておかないといざってなるとなかなか出ないもの
・そんなわけで、なんとなく見詰め合ってしまって苦笑い合い?も
・というか、構図を考えてたら、そんな感じに
・ちなみにアングルとか構図は先生達が随時確認してくれてアドバイスしてくれてます
 なのでされも参考にしつつ。でも人によってはそれで混乱しちゃう人もいたかも
・最後に握手。ゆったりとしていても、頭真っ白だわ、手は震えてるわ、テンション上がってるわで…。

そんな感じで、えらく舞い上がりました。
それもそのはずというかなんですが、ファインダーもしくはモニターを確認しながらでも、写真を撮るって、そのレンズの向こうの世界をひとりじめできるんだと思うのです。自分の世界の中に。
その自分の目の先、構図として描いているファインダー(モニター)の向こうのみーよを独り占めしてるような感覚。
それは当然緊張するでしょう。
まして、近い。
んー…なんかヘンな文章でわけわからんというか、なんというかと思われると思いますが。

撮る側になる経験ってそうないので、貴重な体験と時間でした。
まして、こういう本格的な形で。
それにハローではこういうことはなかったですし。
体験型のイベントそのものも初めてですね。こういうのも有りかと思います。

そもそも小さい頃からから絵を描いたり、
カメラもあんまり詳しいことや理論はちゃんとわかんないけど、一時期写真撮ったりするのに凝ったことがありましたが、
個人的には何かを作ったりとかっていう創作活動、それが「すごい楽しい!」と改めて感じた一日でした。
とにかく疲れきってた日々でしたが、なんか写真を撮るっていう行為とみーよさんにものすごく癒されました。

そんなわけで、仕事も本当に落ち着いて時間が取れるようになったので、サイトを含めいろいろと更新をガンバッテいけたらいいなと思う次第です。

というわけで、みーよが選んでくれた一枚。
上に名前が入ってました。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おはつっす
俺は、千葉のみーよヲタっす。貧乏で遠征イベにはあんま参加できないっすよ。高崎でみーよと2ショット撮りたかったすね。
ターボ URL 2008/10/11 23:36 *edit
 はじめましてっ
>ターボさん

コメントありがとうございます!
貧乏ですが行ってますね(苦笑)
いいんだか悪いんだかですが。
2ショットは無かったけど、行ってよかったイベントでした。

12日はバスツアー行かれましたか?
やっぱりホンモノは綺麗です。
ゴガール 2008/10/14 01:15 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ Delusion Code:69 ] All Rights Reserved.
http://otome69.blog.shinobi.jp/

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
倉庫番
HN:
さすらいゴガール
性別:
非公開
自己紹介:
イタい小説書き。
主立ってはりかみき。時々美勇伝でも書いてます。
遅筆なんでなかなか更新できないのが超難点。
小説書きなのになぜか現場系(美勇伝中心)。

69rm_sexi_v@sky.707.to
最新コメント
[01/02 ごがーる]
[01/01 おいちゃん]
[10/22 ごがーる]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]